↓ ニュースのタイトルをクリック

ビビとボボからの今月のニュース!



Voici les nouvelles du mois !
今月のニュースです!

 ①『アペリティフの日を楽しもう!』



6月第一木曜日はアペリティフの日!
今年は6月6日木曜日に各地様々な場所でイベントが開かれます。 食と人生を楽しむことを大切にするフランス人ならではのイベント。 アミューズ・ブーシュ(おつまみ)を片手に、家族友人たちと一緒に楽しい時間を過ごしてはみませんか? フランスの食文化を味わえる年一回のチャンスです! 是非お出かけを!
特に毎年東京・横浜・京都では盛大に催されるらしいですよ。
 (ちなみにパティシエのある一人の生徒さんは京都に出展します) 

詳しくはこちら→http://aperitif.jp/

 ②『エールフランスの贅沢ご飯!』



 長いフライトで唯一の楽しみが食事。
エールフランスでは予約時にちょっとお金をプラスするだけで、本格的な食事が楽しめるのをご存知でした? 一度挑戦してみたいですね~! 

【トラディション 18€】
伝統的なフランス料理。上質のワイン、テリーヌ、食後のチーズなどは欠かせません。

 【オーガニック 22€】
100%オーガニックBIO!新鮮なハーブや野菜をふんだんに使い、健康にも優しいお料理です。 

【オーシャン 15€】
エキゾチックなスパイスと海の幸が味わえます。野菜も新鮮です。

【イタリアン 12€】
本格的なイタリア料理。地中海などのあらゆる地域からのレシピを取り入れています。 

【ルノートルセレクション 28€】
 あの有名なフランスの料理学校とハイクオリティーのケータリングで知られるルノートルのシェフが考案した本格的なメニュー。 

詳しい紹介の動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hsIdyKM7d_k

ではまたね!
à bientôt !

ビビとボボのフランス語より


-----------------------------------------------------------------
 ①ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

 ②フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

③フランス語南大阪個人レッスン
 →http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------


ニュースレターをメールで届けます

(メールアドレスを教えて下さいね):