↓ ニュースのタイトルをクリック

2月末のニュース



【2月末のニュース】
Les nouvelles de fin février !

 ①『2年で!』 



2年スカイプレッスンが続いた方に、
ちょっとしたプレゼントが届くかも?!

今回はビビとボボの可愛いマグカップでした☆
頑張ってみなさんも続けてみてくださいね^^

 ②『フランス人は魚が嫌い?!』 



フランスに住むと一番かわってしまう食生活は、バケットと乳製品の量!
白ご飯がなくても大丈夫な体になり、食後にチーズやヨーグルトが欲しくなります。
そして、もう一つの変化は魚の摂取量が断然減るということ。
肉がどうしてもメインになってしまいます。



フランス人成人の一日の魚の摂取量は26.5g。
一週間に1回、魚の切り身を食べたらクリアできる量ですね。
子供は18.3gなので、これは金曜日の給食の魚のおかげでしょう。
日本人は、一日155gなので、約6倍ですね。
魚好きだというフランス人をもてなす時は、
はり切って尾頭付きなんて出さないように。

好きだと豪語する割には、寿司か切り身しか食べたことのない人も沢山いるんです。

ではまたね!
ビビとボボより


-----------------------------------------------------------------
①ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

②フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

③フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------


ニュースレターをメールで届けます

(メールアドレスを教えて下さいね):