↓ ニュースのタイトルをクリック

8月末のニュース!



【今月のニュース】

 ①『8月度のレッスン代お振込について』 

みなさんの夏休みはいかがでしたか? 今月は夏休みがあったため、レッスン回数が少ない方がいらっしゃいます。 レッスン代が小額のため、9月と一緒にお振込でも大丈夫です! そうされる場合は、お手数ですがご連絡お願い致します。

 ② 『パリプラージュ』 

パリプラージュとはセーヌ川沿いに人口の砂浜を作り、パリにいながらビーチ気分を味わえるという夏のイベント。 

フランスの一人あたりのバカンスの年間予算は、約2200ユーロ(約30万)!夏に使うバカンスの平均費用は約890万ユーロ(約12万4千円)。パリジャンはプラス5万円ほどアップするそうです。 

なので、近年の不況でバカンスに行けないフランス人も増えてきており、フランス人の半分弱は実は家で過ごしているんです。そんな人たちの為に、パリ市長のベルトラン・ドラノエ氏が自ら考案したプロジェクトなんですよ! 

砂は約5千トン!予算は3億円とも言われています。約半分がスポンサーからの出資だそうですが、スポンサーの名前が一切見当たらないのが、すばらしいと思います。2005年に渋谷で模倣して開催された東京プラージュは、スカパーの宣伝でしたから。 

ちょっとお昼に覗いたんですが、子供の遊具などもあり、楽しめます。夜はまた大人向けのイベントがやっているみたいで、次回はぜひ夜に行ってみたいです♪

 ③『WOLFGANG』 


趣味で音楽も作っています^^

今回の新曲は 「CAROUSEL」 PVにパリの風景もいれているので、ぜひ見てくださいね! http://youtu.be/Yi_sPnUsypw


 ではまたね!
ビビとボボより


-----------------------------------------------------------------
①ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

 ②フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

 ③フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------




ニュースレターをメールで届けます

(メールアドレスを教えて下さいね):