↓ ニュースのタイトルをクリック

9月末のニュース!



【今月のニュース】

 ①『Nuit Blanche』 

パリの秋の風物詩、Nuit Blanche(ニュイ・ブランシュ/白夜祭)はご存知でしょうか? 毎年10月最初の土曜か日曜にオールナイトで開催される現代アートイベントです。 パリのあちこちで、一晩中、ライブやパフォーマンス、スペクタクルが繰り広げられます。メトロもなんと無料で運行していますよ。 この時期にパリに旅行に行った人は、ラッキー! 

ただ日本にいる皆さんにも耳より情報。 姉妹都市、京都でもNuit Blancheが開催されます! 規模はパリに比べて小さいですが、それでも35の会場で様々な日仏アートが無料で楽しめます。 今流行りのプロジェクション・マッピングも観賞できますよ! ぜひ行ける方はHPでプログラムをチェックして目一杯楽しんでくださいね!羨ましいなぁ!

http://www.nuitblanche.jp

 ②『フランスの家賃相場は?』 

さて、少し前ですが面白い記事を見つけました。 フランスの42の町で、学生が払っている家賃を比較しています。 一位はもちろんパリでなんと795ユーロ(約11万)!ワンルームですよ。東京より高い!

フランス語の勉強にも一度読んでみてくださいね。
http://etudiant.lefigaro.fr/vie-etudiante/news/detail/article/logement-etudiant-le-palmares-des-loyers-dans-42-villes-5708/

ではまたね!
ビビとボボのフランス語より

http://www.bibibobo.net/

-----------------------------------------------------------------
①ゼロからのフランス語オンライン教科書:
ビビとボボのフランス語
http://www.bibibobo.net/

②フランス語スカイプレッスン
http://frenchskypelesson.weebly.com/

③フランス語南大阪個人レッスン
http://osaka-french-lesson.weebly.com/
-----------------------------------------------------------------


ニュースレターをメールで届けます

(メールアドレスを教えて下さいね):